緑の爽やかな季節になりました。とりわけ雨の翌日の緑の見事なこと。この時季の幸せを感じます。
さて、今月の現場雑感は64号でお知らせしました、「電化体験クッキング」の報告をさせていただきます。
午前11時にハービスOSAKAの会場に16名が集合。男性は当社の現場監督の中津を含めて3人。皆さんの腕前に期待がかかります。もちろん中津社員は、料理自慢を自薦しての参加です。
まずは先生のデモンストレーションを見せていただきます。主婦経験豊かな方ばかりとはいえ、初めて作る献立ばかり、失敗すればテーブルの人皆が不味いお昼ご飯になると思えば、手順を見る目も真剣です。
料理作業開始、さすが毎日、朝昼晩の三食を長年作ってきた方ばかり、中津社員の出番は回ってきません。少々の腕自慢位では、ベテランには太刀打ちできないようです。たちまち食器洗い専門となりました。
とはいえ、勿論彼も上出来の美味しいお昼ご飯をいただきました。
このI Hクッキングヒーターを使っての料理教室、私は5年ほど前にも参加しましたが、その時より格段に便利になっていました。最近は当社の工事でもお使いになられる方が多いのですが、多分ご使用感は満足なのではと思います。皆さまも一度料理教室にお行きくださいませ。考えておられるより以上に、IHクッキングヒーターの良さを体験できると思います。
ご協力いただきました関西電力さん、ありがとうございました。
料理教室のお話はこの辺にしまして、64号で書かせていただきました、我が家の改装。大事なことを忘れていました。
それは無垢の床板はホコリがでないのです。ホコリは静電気が呼び寄せるのですから、考えれば無垢の床材にホコリがたたないのは、当然なのですが、掃除機をかける回数が減りました。今まで掃除をしてもすぐにどこからか部屋の隅に綿ボコリが集まってきて、それが少なからぬストレスになっていました。
お客様が来られるとなると、あたふたと掃除をしていましたが、改装以来、そのようなことも無くなり、ゆったりとお迎えできます。一週間のうち掃除機をかける回数を言うのは少し恥ずかしいのですが、ともかくも激減です。
こんな大きなおまけがあるなんてだれからも聞きませんでしたし、期待もしていなかったのですが、主婦には最高のおまけです。無垢の床材に感謝感激です。以上ご報告まで。 |
2008年
7月
4月
1月2月合併
|