今年は7月の始めより異常な暑さが続いています。
皆さまお変わりございませんか。
8月号の現場雑感は、先日暑い時に地鎮祭を行いましたお宅について書かせていただきます。
K様は、昨年工事をさせていただきました、H邸のお隣にお住まいのお方です。工事前、工事中、完成後、長い期間にわたり、H邸が出来上がっていくのを見ておられました。工事関係者はいつもどうりの日々の御挨拶と御迷惑をおかけしないようにとの配慮はしていましたが、今までの現場と同じように工事を進めていました。
ある時K様が長野監督に、「私共の家の建替えも、猪谷工務店にお願いしたいのだけど。」とおっしゃられました。工事の進行を見ておられた方からの御依頼といいますのは、猪谷工務店の施工の良さは勿論、出入りする監督、業者等が信頼できると、思ってくださったのだと思います。
全てを良しと思ってくださってから初めて現場監督に声を掛けてくださるのだと、考えられます。工事の依頼の話を監督から聞きました時は、スタッフ皆で、猪谷工務店の仕事振りに二重丸をつけてくださったのだと、大喜びいたしました。
早春のころより、何度もプランの打ち合わせをし、この7月に喜びの地鎮祭を迎えました。これから、暑い時期に上棟式を行い、秋が深くなる頃に完成です。
このような経緯でいただいた工事は、大切にしていかなくてはと、皆で話合っています。K様の工事期間中は、H様とお目にかかることもでき、楽しみが多い工事です。
真面目にこつこつと、正しく良い仕事をしていましたら、どこかで誰かが見ているというのは本当ですね。
K様、ありがとうございます。 |
2008年
7月
4月
1月2月合併
|