ホーム お客様への約束 会社案内 お問い合わせ おすすめリンク
健康へのこだわり
安心のこだわり
幸せのこだわり
素材のこだわり
こだわりQ&A
イベント情報
施工事例
リフォーム例
楽しい家づくり
現場雑感
税金のお話
「まる」のコーナー
FLASHコーナー
 
 
いのこう通信WEB版
楽しい家づくり 現場雑感 税金のお話 まるのコーナー
現場雑感
2007年1月2月

今年も、皆様のお役に立ちたいと思っています。

年も改まり、もう1ヶ月がたちました。新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
皆様、お健やかにお過ごしでございますか。
猪谷工務店の今年の仕事初めは1月9日で、少しゆっくりさせていただきました。皆で揃って戎宮へお参りし、2007年も良い仕事をさせていただけるように、神頼みもしてまいりました。
新年より、朝礼のときにはラジオ体操も始めました
朝一番から気持ちよく仕事がはかどっています。

さて、仕事は昨年末よりのお客さまとのお話しが続いていますが、平成19年度は皆様のお役に立つセミナーを充実さそうという意見がスタッフの間から、昨秋より出てきていました。昨年の9月には「経済展望から見た家づくりのタイミング」と題して、税金セミナーをいたしました。それが非常に評判が良く、お客さまが一番お知りになりたいことを、私たちはもっと、考えなくてはという思いにいたったのです。

そこで、12月9日に旭区で「第6回 いのこう住まいづくりセミナー」、1月20日に箕面で「第7回」を@土地探し家づくりのキーポイント A土地売買に伴う税金 B理想の間取りのつくり方ワークショップという内容で行ないました。
皆様、内容にご興味を持っていただいたのか、当日申し込みの参加者が何人かいらっしゃいました。図書館などに置かせていただいたチラシを見てのご参加でした。

土地探しも色々なキーポイントがあります。その知識があるかどうかで大きく変わってまいります。土地は欲しいけど、探し方も広告の見方も不動産屋さんとの付き合い方も、知らないことばっかりだった受講された皆さん、知識が増えて大満足でした。
税金のお話では税理士の先生が直接講義をしてくださり、質問も受けてくださいました。先生との個別相談で一気に疑問が解決した方が何人もいらっしゃいました。
間取りつくりは子供時代お遊び心で線を引いていた方も多いと思います。一番活気のある講義です。間取りの基本と、実際の図面を見ながら、完成写真と照らし合わせて各々の線が素晴らしい家に出来上がる楽しさを、感じていただきました。

今年は、いのこうスタッフの手探りながらも皆様が真に求めておられるセミナーを続けていきたいです。皆様のセミナーに向けられる熱心さを大きな手応えと励みにしてより充実した講義内容にしていきたいと考えています。皆様からのご意見をお寄せいただきましたら、さらにグレードアップした内容に出来ることと、思っています。
ご参加はもちろん、ご意見も、どうぞよろしくお願いいたします。

2月3日は節分、明けて4日はいよいよ立春です。春という言葉を、聞いたり見たりするだけで気持ちが華やいで参ります。計画し温めていたことを、開花させていきたいとスタッフ皆で張り切っていますので、よろしくお願いいたします。


お客さまより、とてもきれいな“いのしし”の絵馬を頂きました。
本当にありがとうございます。

 

2008年
7月
4月
1月2月合併
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
   
UP▲

 
     
Copyright (C)  Inotani Corporation. All Rights Reserved サイトマップ 免責事項