ホーム お客様への約束 会社案内 お問い合わせ おすすめリンク
健康へのこだわり
安心のこだわり
幸せのこだわり
素材のこだわり
こだわりQ&A
イベント情報
施工事例
リフォーム例
楽しい家づくり
現場雑感
税金のお話
「まる」のコーナー
FLASHコーナー
 
 
いのこう通信WEB版
楽しい家づくり 現場雑感 税金のお話 まるのコーナー
楽しい家づくり
2003年1月 バックナンバー
2008年
7月
4月
1月2月合併
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
暦は大寒、立春までまだまだ寒い日が続きますが、皆様お体には、充分ご自愛下さい。

お正月の休みは何処かへお出掛けになりましたか?

世界情勢は、不穏なニュースが多い年初めでしたが、おかげさまで、大過なく、比較的のんびりした、休暇を頂きました。

1月3日と5日は、先月ご紹介しました、高校ラクビーの応援に、花園ラクビー場へ行ってきました。啓光のT君と、K君、大工大のS君の3人でしたが、成長振りを目の当たりに見て、感慨深い2日間でした。

3日は雨中観戦で、合羽からしみ込む雨で体の芯まで冷え、5日は寒風吹きすさぶスタンドで、隙間風が分厚いコートの中まで入り込み震え上がる寒さでした。しかし、両日とも、心は熱く、気持ちは青春時代にタイムスリップして、思わず拳を握りしめ、肩に力を入れて、時の経つのも忘れてしまうほど楽しみ、家に帰ってお風呂に浸かり、熱燗で一杯は、正月ならではの最高の気分でした。年末に買込んできた本は、積んだまま、ページを開くと眠ってしまう。という毎日でしたが、楽しいこと、多き正月でした。

2日の朝は、早朝から外が騒がしいので目を覚ましました。窓から外を見てビックリ仰天です。なんと!事務所の前に、家を建てて欲しいお客様が行列を作り、"まる"が整理券を配っているではありませんか!「こらえらいこっちゃ!!」と思って飛び起きたら、目が覚めましたが、新年早々縁起の良い事で、きっと今年は、商売繁盛間違いなしと、自負しています。皆さんも、私の初夢のように、「きっと良いことがある!」「自分が光り輝くんだ!!」を、イメージして、明るく、前向きに行動しましょう。きっと良い事がありますよ。

昨年の初めに「千と千尋の神隠し」の話をしました。「出来ない、逃げたい」と、言うような、後ろ向きな言葉を喋ったら、神様に豚にされてしまう。何事にも全力を尽くせば、きっと道は開ける。という話でした。

あれから1年経ち、今年の初夢は、お客さんが並んでいるし、猪谷工務店もだんだん成果が上がってきたか、と思っています。

「こいつはー春から、縁起が、良いーわい」という事で、これからは「不足は言わない」「人の悪口も言わない」「和顔愛護」「はい!喜んで!」「感謝の心を持つ」をモットーに、会社一丸で頑張って行きたいと思っていますので、社員共々猪谷工務店を宜しくお引き立て、ご指導のほどお願い申し上げます。

末筆ですが、皆さまにとりまして今年も良いお年でありますようにお祈りいたします。
 

UP▲
 
     
Copyright (C)  Inotani Corporation. All Rights Reserved サイトマップ 免責事項